フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

バラバラ😭 ロードバイクのトレーニング 2023年9月6日(水曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は60分。#走行距離 は23.49km #平均速度 は23.1km。 #平均心拍数  は131。 #消費カロリー は450。


2023年(249日)の総走行時間は7242分。#体重 は64.1kg、#体脂肪率 は15.4%

f:id:osamu-3:20230906140626j:image

 

8月20日から昨日までロードバイクに乗っていなかった。丸16日間。その影響だろうか?サイクルコンピューター(キャッツアイ)の調子が非常に悪かった。通常であればロードバイクに乗りホイールが動き出しペダルを回すと速度や走行時間、そしてケイデンス数表示される。


しかし、うんともすんとも言わない。言わないと言うより全く表示されないのであった。数字が出てくる画面は0表示。数値が動かない。全く計測されないのだった。


取扱説明書を引っ張り出してきてあれこれといじくり回した。どうやら小手先の操作では改善しないようだったので思い切ってオールリセットを試みた。結果的にそれが功を奏したらしく、サイクルコンピューターは正常に作動するようにそして表示されるようになった。


はっきりと原因は分からないが、センサーの電池が消耗しているような気がする。電池はボタン電池。新しいものを購入し、今後トラブルが起きないようにしていきたいと考えている。


今日は雨の後だったのでローラー台での走行。しかし折角のトレーニングだというのにあたふたしてしまった。前述の様にサイクルコンピューターの調子が悪くてその調整に時間を要してしまい、トレーニング開始が大幅に遅れた。


そしてトレーニングそのものも散々なものだった。ロードバイクに乗るのが久しぶりなのが影響しているのだろう。少し走行しただけなのにすぐに疲れてしまうのだった。そして脚はすぐに重く感じるようになり、ペダリングをする事自体が嫌になってしまうほどだった。


ロードバイクに身体がフィットしていない!動きがぎこちない。身体がバラバラでロードバイクに乗っているはずなのに乗っていないかのように感じるのだった。乗っていて全く楽しくなかった。

 

そんな感じだったけれど身体を動かすと腹が減る。動かしてない時も美味しくご飯は食べる事が出来ていた。でも、やはり身体を動かした後のご飯は非常に美味しい。まぁ、いずれにしても身体を動かしそしてロードバイクには乗らないとダメだなぁと感じている。


今日はこんな感じでした。