フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

遅れに遅れた😑 ロードバイクのトレーニング 2024年1月22日(月曜日)

 

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は60分。#走行距離 は22.56km。#平均速度 は22.5km。#平均心拍数 は136。#消費カロリー は446。

2024年(22日)の総走行時間は60分。#体重 は64.2kg、#体脂肪率 は14.7%

 

ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜26kmを30分間走行。

 

10分間のレスト走行。

 

ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(24km→26km→28km→30km→32km→34km→36km)


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20240122111556j:image

 

遅れに遅れた2024年の初走行。そして初乗車。昨年の大晦日12月31日にはスタミナアップを目的とするトレーニングで、120分間走行した。この勢いで2024年も1月から乗り込むぞ!と意気込んではいたのだが••••

 

三が日過ぎから1月の中頃まで身体の調子が悪かった。幸いコロナに感染したわけではなかった。まぁ、風邪を罹患したような感じだったが、なかなか熱が下がらず咳も止まらなかった。コロナへの感染を疑った。昨年も同じ時期に体の具合が悪くなり、その時は見事に新型コロナウィルスのに感染した。その時は1月の終わり頃まで調子が悪車体調が戻らなかった。

 

去年と同じ鉄は踏むまい!とは考えてはいたのだが、コロナに感染しなかったとは言え、体調崩しロードバイクに乗る事が出来なかったのは同じ結果。反省しなければいけない。

 

20日以上もロードバイクに乗っていなかったので、足は細くなり持久力はガタ落ち。焦って無理にトレーニングを重ねても怪我をしたり体調を悪くするだけなので焦る気持ちはあるのだが、しばらくの間は体が慣れていくのを見守りつつ調子を上げていくしかないと考えている。

 

今日の走行時間は60分。やはりロードバイクに乗るのは気持ちが良い。トレーニングを置いてからの爽快感は何物にも変えがたいものがある。やはり自分にはロードバイクに乗ることが必要なようだ。

 

TSS
163.8kw/h
163.8÷263=0.6228
走行時間は60分
60分×0.6228=37.368
100÷60×37.368=62.28

 

2024年の最初はこんな感じでした。