フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

スピード感無し😓 ロードバイクのトレーニング 2023年8月20日(日曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は90分。#走行距離 と #平均速度 は不明。 #平均心拍数 は143。消費カロリー は818。


2023年(232日)の総走行時間は7182分。#体重 は63.2kg、#体脂肪率 は14.7%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。
 
サイクルコンピュータが不調。速度と距離が測定出来なかった。ロードバイクから降りて30分ほど休憩。
 
県道65号線と240号線が交差する近くからスタート。下浜白幡地区まで走行。すぐ引き返してスタート地点まで戻るタイムトライアル。
 
最初はほぼ平坦。その後約1.2kmの登坂。登坂を終えるとダウンヒル。約1.2km。
 
ダウンヒルした坂を登坂。そして最初登坂した坂をダウンヒル。平坦を走行しゴールへ(スタート地点)
 
1タイムは16分42秒。
 
終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20230820121725j:image
 
サイコンが不調。走行距離はともかく速度が表示されなかった。良くも悪くも速度の目安が無かったので走り辛かった。調整しなければならない。
 
それは別にして・・・・思う様にロードバイクが進まなかった。ペダルを踏み込むパワーが足りない。やはりトレーニング不足だ。
 
そんな状態ではあったがタイムトライアルを実施。トレーニング不足の中どんなタイムが出るのか?現状を知る為にも必要だ。タイムトライアルのコースに辿り着くまで一苦労しているので苦戦は必至。

 

タイムは16分42秒。ベストタイムより40秒ほど遅い。今の状態ではまずまずのタイムだと思う。しかし道中は平坦も登坂もスピード感は無くパワー不足アリアリ。
 
特に登坂は思い切りペダルを回す、踏み付ける事が出来なかった。後が続かなくなるからだ。やっぱりトレーニング不足だ。
 
後は暑さに対応出来ていない。無理は禁物だが僅かな時間で暑さにウンザリしてしまう。残暑が厳しいので致し方無いもののもう少し暑さに耐性が欲しいものだ。
 
今日はこんな感じでした。