フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

油断せずに🤨 ロードバイクのトレーニング 2023年7月8日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は136分。#走行距離 は57.05km。#平均速度 は25.0km。


2023年(189日)の総走行時間は6560分。#体重 は62.8kg、#体脂肪率 は13.1%


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。
 
20分ほどゆっくり走行してタイムトライアルに備える。
 
県道65号線と240号線が交差する近くからスタート。下浜白幡地区まで走行。すぐ引き返してスタート地点まで戻るタイムトライアル。
 
最初はほぼ平坦。その後約1.2kmの登坂。登坂を終えるとダウンヒル。約1.2km。
 
ダウンヒルした坂を登坂。そして最初登坂した坂をダウンヒル。平坦を走行しゴールへ(スタート地点)
 
1回目のタイムは16分05秒。2回目は16分16秒。
 
登坂終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。
 
 f:id:osamu-3:20230708123808j:image

 

今シーズン最速タイムが出た。16分05秒。
4日に16分12秒を出していたがそれを上回った。引き脚で上り、上りと下りの切り替えを間を空ける事なく行い、下りで速度を上げつつ維持した事が良かったのだろう。
苦手な部分を意識してトレーニング。そしてタイムトライアルで実行。まずは良かった。
 
二回目はスタート直後にアクシデント。右目のコンタクトレンズが風圧で外れそうになり一旦中断。そして再スタート。若干タイムは落としたものの及第点。疲労を抱えながらよくやったと思う。
 
その反面、トレーニング後は疲労困憊で大変だった。立っている事は勿論、座っているのも辛くずっと横になっていた。かなり体力を消耗したらしい。飲食をするのが億劫だったほど疲れた。
 
レーニングの成果が出て何より。でも好事魔多し。油断は禁物。出来る!と思うのは良いが過信はダメ。事故、ケガに繋がる。トレーニングは出掛けて何事も無く無事に帰ってくるまでがトレーニングである。
 
 
今日はこんな感じでした。