フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

浸水被害の少し前😦 ロードバイクのトレーニング 2023年8月22日(火曜日)

今日は #筋トレ


#体重 は64.6kg、体脂肪率 は15.4%


「上半身中心」


「アームカール」
17.5kg(バー10kg)15回×3セット


ダンベキックバック
5kg(バー2.5kg)左右それぞれに持つ。左右それぞれ15回×3セット

 


「プレスビハインドネック」17.5kg(バー10kg)15回×3セット


「ベントオーバーローイング」17.5kg(バー10kg)15回×3セット


「ツイスティング」
5kgのプレート1枚を使用。左右へそれぞれ10回振る。それを3セット。

 

 


『下半身中心』


「ランジ」
7.5kg(バー2.5kg)左右それぞれ持つ。8回×2セット


「パーシャルスクワット」
22.5kg(バー10kg)8回×3セット


「腹筋運動」20回


「背筋運動」20回


「スクワット」
22.5kg(バー10kg)8回×3セット


デッドリフト
22.5kg(バー10kg)8回×3セット


ダンベキックバック、グッドモーニング、プレスビハインドネック、ベントオーバーローイング、ツイスティング、パーシャルスクワットは「B I CYCLE  TRA IN I N G」勝つための自転車レーステクニックの68ページ〜75ページを参照。 

 

f:id:osamu-3:20230822103308j:image

 

7月12日以来の筋トレ。その2日後の夜から大雨に見舞われた。そして浸水被害。それからの後片付け。室外機そしてボイラーは稼働出来ない状態に。しばらくは不自由な生活を強いられた。現在も畳そして床下を乾かしている最中だ。


ロードバイクに乗る機会は激減。そして参加予定だった矢島カップ(TTのみ)はDNS


何だかんだ理由を作っても流石にそろそろ身体を動かさないと!と考えて久しぶりの筋トレとなった。いきなり以前と同じ重さで持ち上げたり振り回すとケガをしそうだったので2割ほど重さを減らしてのトレーニングだった。


多少、動かしてはいたもののぎこちない感じは否めなかった。減らした重さもズシリと感じる。1ヶ月と少しで錆びついてしまったらしい。トレーニング中そしてその後で身体に特別な変化は出てこなかった。一晩明けてどうなるやら?今までのパターンだと起き抜けはあちこちが筋肉痛になっていた。


明日はどうなる事やら?


今日はこんな感じでした。