フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

まずはここまで😐 ロードバイクのトレーニング 2021年4月23日(金曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の走行時間は120分。平均速度は29.2km。平均ケイデンスは73。走行距離は58.45km。獲得標高は8m。平均心拍数は136。消費カロリーは1124。

 

2021年(113日)の総走行時間は4080分。目標走行時間に−9480分。体重は63.2kg、体脂肪率は13.8%。

 


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを13分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)
 
3分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速33〜35kmを10分間維持して走行。
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速32〜34kmを60分間維持する様にして走行。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。


 f:id:osamu-3:20210423135909j:image

ウォーミングアップの段階ではやや身体が重く感じられた。ペダリングがぎこちない。ちょっと嫌な予感。それでもトレーニングを回避する訳にはいかない。
 
先週の木曜日(15日)は時速30〜31kmで60分。その時より2kmほど速く走行するつもりで走行開始。


走行中は油断すると速度が落ちてしまう。その度に修正(速度アップ)。僅かな速度差ではあったがやはり違う。


時間に対する折り合いは相変わらず。なかなか時計が進まない!体力的には過不足無し。疲れはしたが途中、力尽きてしまう様な感じにはならなかった。

 

60分間速度を維持出来るのは今日の速度(32〜34km)かな?と思う。速度を上げて走行出来る様にしていきたい。


今日のTSS


203.412kw/h
203.412÷289=0.7038 走行時間は120分
120分×0.7038=84.456
100÷60×84.456=140.76


今日はこんな感じでした。