フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

切り替わりが早い❗️ロードバイクのトレーニング 2023年9月23日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は120分。#走行距離 は47.38km。#平均速度 は23.5km。#平均心拍数 は133。#消費カロリー は864。


2023年(266日)の総走行時間は7679分。#体重 は64.6kg、#体脂肪率 は16.0%


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。白幡地区まで走行。
 
ロードバイクから降りて15分ほど休憩。
 
白幡地区から約1.2kmの登坂。52×19Tで登坂。5回登坂した。
 
登坂トレーニング終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20230923130553j:image

 

登坂トレーニング。こちらも久しぶりだ。途中で力尽きるかな?と思ったがそれほどでもなかった。ただ登坂の中盤は速度が落ちてしまう事が多かった。その辺りはトレーニング不足が原因だろう。
 
速度はそれほど遅くはなかった。繰り返しになるがトレーニング不足で持久力が無い。今日の5回の登坂でヘトヘト。10回を上り切る事が出来る様に戻していきたいものだ。
 
それにしても季節の移り変わり、切り替わりが早い!少し前は朝から暑くて出掛ける準備で一汗も二汗も流したものだ。ここ数日はそれから一転。涼しくなった。今日はアームカバーにウィンドブレーカー(ベスト)を着用して出掛けた。
 
日が上り気温が上がり始めるとそれらの着用の必要はなくなった。でも、暑さが盛りの頃とは段違い。気温そのものが余り高くない。何より湿度が低いので汗だくになる事はなかった。
 
今後は身体を冷やさない様に気をつけなければならない。ホント季節が切り替わるのは早いな。

 

今日はこんな感じでした。