フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

2022年初の街道走行🙂 2022年5月17日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の走行時間は132分。#平均速度 は23.8km。#走行距離 は52.62km。


2022年(137日)の総走行時間は5420分。目標走行時間に−11020分。#体重 は64.6kg、#体脂肪率 は14.3%。

 


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。
 
ギアは52×17Tで登坂。白幡地区から峠の頂点まで走行。途中までダンシングで走行。6回登坂。
 
その後県道65号線、秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20220517165432j:image

 

遅ればせながら2022年、初の街道走行となった。やはりローラー台での走行とは違う。思う様に速度が上がらない。
 
路面、起伏、風の抵抗である。毎年の事ながら室内と外のギャップに戸惑いそしてくるしんだ。慣れるまで時間が掛かるな。
 
また、それに伴い速度を維持する時間が極端に短い。気合いを入れて走行しようとするのだが途中で力を尽きてしまうのだった。これも克服するまで時間が掛かるだろう。
 
ギアの歯数が多くなっている事も影響している。フロントは50から52に「上げた」踏み応えはそれほど重く感じなかった。でも、上記の様に速度維持の時間が短い。街道走行でのギアの負荷に耐え切れていないからだ。
 
克服しなければならない事が多い。克服するにはトレーニングの積み重ねが肝要だ。体調を崩さぬ様に、そして怪我をしない様にしていきたい。
 
 
今日はこんな感じでした。