フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

2020年2月19日(水曜日)

ローラートレーニング。今日の走行時間は120分。2020年(50日)の総走行時間は3050分。目標走行時間にマイナス2950分。体重は63.6kg、体脂肪率は13.8%。


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを15分間維持。引き続きギアは50×13T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。


続いてギアは50×13T、負荷は「3」で時速33~35kmで10分間走行。


13分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で(時速35〜36kmを5分間維持+3分間のレスト走行)×2セット。


引き続き(時速36〜37kmを5分間維持+3分間のレスト走行)×2セット。


(時速37〜38kmを5分間維持+3分間のレスト走行)×2セット。FTPと同等また若干上回る速度で走行しFTPの向上を図る。


10分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で時速40〜42kmを5時維持。Vo2maxの速度で走行する事でVo2maxとFTPの向上を図る。走行後は5分間のクールダウンでトレーニング終了。


丸2日間の「お休み」。1日目は疲れを取り除く為。日曜日(2月16日)はかなり追い込まれた。

www.osamu-san.net

 

2日目の昨日は電車遅延に備えて待機(出動は無かった)暴風雪警報が発令されていたのだ。前日から警戒そして待機していた。


まぁ、お陰でだいぶ疲れは抜けたのではないかな?今日は出だしから「軽い」。目標とする速度まで素早く上げる事が出来た。また、維持する事も無理なく出来た。

 

f:id:osamu-3:20200219155918j:image


FTPの向上を図るトレーニング。休養明けにしては設定速度が速いかも?と心配した。しかしそれほどでもなかった。むしろ調子が良かった。


設定速度は2セットごとに上げた。それに対して踏み負ける事なく走行を続ける事が出来た。こんな日はなかなか無いな。


最後のVo2max向上の走行は流石にキツかった。5分間とはいえ自分にしてみればそこそこの速度だからだ。幸い調子が良かったお陰で踏み負ける事がなかった。


街道での走行で同じ様な速度で走行出来たら気持ちが良いだろうなぁ〜 実現出来る様にトレーニング、トレーニングである。 

 
今日はこんな感じでした。


自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

【SUUMO】引越し見積もりならお手軽一括で!

大人買い

 バイク保険比較!
最大8社から!

持込あんしん査定