フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

良い感じ😀 ロードバイクのトレーニング 2024年2月11日(日曜日)

 

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は120分。#走行距離 は51.49km。#平均速度 は25.7km。#平均心拍数 は151。消費カロリー は1072。


2024年(42日)の総走行時間は460分。#体重 は64.5kg、#体脂肪率 は14.6%


 
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速26〜27kmを10分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜25kmを10分間走行。 


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速26〜27kmを15分間走行。 
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜25kmを10分間走行。 


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速26〜27kmを20分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜25kmを10分間走行。 
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速26〜27kmを15分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜25kmを10分間走行。 
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速26〜27kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜25kmを5分間走行。5分間のクールダウンでトレーニング終了。
 

f:id:osamu-3:20240211121729j:image

 

用事が立て込み先週の日曜日の4日から今日の11日までトレーニングができなかった。そして今日、いきなりまたスタミナアップのトレーニング(120分)を実施した。全くロードバイクに乗ってなかったので、最後まで体力がもつかどうか不安だった。でも、意外にも途中で力尽きることなく最後まで走行することができた(120分)


先週もそうだったが走行速度が遅いので、最後まで体力が持ったのだろう。調子に乗るわけではないが、次回からはもう少し速度を上げても良いと思う。幸いにして長時間走行の割には腰が痛くならない。あまりロードバイクに乗る機会がなかったので、腰痛には警戒をしていた。ロードバイクに乗らない時でも機会を見つけては柔軟体操やストレッチ運動を行っていた。それが良かったのだろう。


地元では積雪が0cm。道路の状態だけを見れば、街道走行が出来る。しかし、寒さがまだ厳しい。明け方で気温が0度前後。まだ街道に出るのは早いだろうな。

 


TSS
199.29kw/h
199.29÷263=0.7578
走行時間は120分
120分×0.7578=90.936
100÷60×90.936=151.56 

 

今日はこんな感じでした。