フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

寒い🥶 ロードバイクのトレーニング 2024年2月6日(火曜日)

 

今日は #筋トレ


#体重 は65.9kg、#体脂肪率 は15.8%
 


「上半身中心」


ダンベキックバック」7.5kg(バー2.5kg)左右それぞれに持つ。左右それぞれ12回×2セット

 


「アームカール」20kg(バー10kg)12回×2セット

 


「ベントオーバーローイング」20kg(バー10kg)12回×2セット

 


「ツイスティング」7.5kgのプレート1枚を使用。左右へそれぞれ12回振る。それを2セット。

 


「プレスビハインドネック」20kg(バー10kg)12回×2セット
 


『下半身中心』

 


「ランジ」7.5kg(バー2.5kg)左右それぞれ持つ。12回×2セット


「スタンディングカーフレイズ」30kg(バー10kg)30回×2セット


「腹筋運動」20回×2セット


「背筋運動」20回×2セット


「スクワット」30kg((バー10kg)12回×2セット


デッドリフト」40kg(バー10kg)12回×2セット

 


ダンベキックバック、プレスビハインドネック、ベントオーバーローイング、ツイスティングは「B I CYCLE  TRA IN I N G」勝つための自転車レーステクニックの68ページ〜75ページを参照。

 

f:id:osamu-3:20240206112152j:image

 

2月4日のスタミナアップのトレーニング。この日は120分間走行した。今までのパターンだと次の日は身体がバキバキ。動きたくなくなる状態に陥る。そんな事が予想されたので、昨日(5日)は完全休養とした。実際のところ想像していたよりも、身体のダメージはなかった。何はともあれ何事もなく、そして休養出来て良かった。


そして今日。とても寒い日となった。空は快晴。しかし、それがかえって放射冷却現象を誘引したらしい。トレーニング時の気温はマイナス3度から4度の間だった。トレーニング場所に暖を取り、十分な準備運動を行って筋肉トレーニングに臨んだ。


可もなく不可もなくといったところ。いや不可はほとんどなかったかな。順調にメニューを消化する事が出来た。

 


今日はこんな感じでした。