フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ロードバイクのトレーニング 2023年4月14日(金曜日)

 

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#走行距離 は47.85km。#平均速度は28.6km。#平均心拍数は144。
#消費カロリー は882。


2023年(104日)の総走行時間は2715分。#体重 は63.8kg、#体脂肪率 は15.2%

 


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜34kmを15分間維持。


10分間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速35〜36kmで20分間走行)×2セット。セット間は5分間の回復走。


15分間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(全力走行20秒間+10秒間の回復走)×8セット。


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230414111712j:image

 

20分間×2そして20秒+10秒。どちらも自身のFTPから算出した設定速度のMAXで走行。時速35〜36kmと時速48〜49km。


ようやく!といった感じ。せめてもう1ヵ月早ければ・・・・と思う。新型コロナに感染、そして愛犬の死などトレーニングを中断せざるを得ない出来事があったからだ。


そんな中、途切れ途切れではあったがトレーニングを実施してきたお陰で今日の状態まで持ってくる事が出来た。とりあえず良かったと思う。


課題を挙げるとすれば全力走行(時速48〜49km)になる。短時間で高負荷のトレーニングだ。半分(4本)走行し終わる辺りで脚がパンパンになる。


この設定速度での乗り込みが足りない。そして筋力トレーニングが不足している。街道走行が始まるまで(時間は余り無いが)意識してトレーニングを実施していきたいと考えている。


TSS
196.512kw/h
196.512÷283=0.6944
走行時間は100分
100分×0.6944=69.44
100÷60×69.44=115.73


今日はこんな感じでした。