フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

居眠り走行🥱 ロードバイクのトレーニング 2023年12月16日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#平均速度 は22.7km。#走行距離 は38.0km。#平均心拍数 は149。消費カロリー は830。


2023年(350日)の総走行時間は9474分。#体重 は64.8kg、#体脂肪率 は15.9%


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜26kmを21分間走行。引き続きギアは50×15T、負荷は「4」で時速24kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(24km→26km→28km→30km→32km→34km→36km)


20分間のレスト走行。


50×15T、負荷は「4」で時速30〜32kmで(10分間走行+回復走3分間)×2


10分間のレスト走行。


50×15T、負荷は「4」で時速36〜38kmで5分間走行。

 


4分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20231216113238j:image

 

走行開始してから約40分後に猛烈な眠気に襲われた。少し走行すれば眠気は無くなるだろうと思っていた。しかし収まるどころかだんだん眠気が増してきた。集中力が続かない。このままではトレーニングにはならないので、ロードバイクから降りて仮眠をすることにした。約20分と言う短い時間ではあったがスッキリした。引き続きトレーニングを行った。

 

10分✖️2セット。ややキツイ速度での走行。いや、苦しい10分間だった。踏み負ける感じは無かった。でも10分間ペダルを踏み、そして回し続けるのは大変だった。

 

最後は5分間を時速36〜38kmで走行。最初からキツくて苦しかった。現在の状態からすればこれが限界かな?と思う。5分間テストを実施すれば今日の設定速度に近い結果になると考えられる。年内に計測してみなければならない。

 

TSS
165.88kw/h
165.88kw/h÷305=0.5439
走行時間は100分
100分×0.5439=54.39
100÷60×54.39=90.65
 
今日はこんな感じでした。