フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

半分だけ⁉️それとも半分も❗️ロードバイクのトレーニング 2023年2月5日(日曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は75分。#平均速度 は28.3km。#走行距離 は35.5km。#平均心拍数 は147。#消費カロリー は653。

2023年(36日)の総走行時間は380分。#体重 は63.6kg、#体脂肪率 は14.2%

 


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜33kmを10分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速28〜29kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜33kmを15分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速28〜29kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜33kmを10分間走行。5分間レスト走行。再び時速32〜33kmで5分間走行。
 
10分間のクールダウンでトレーニング終了。
 

f:id:osamu-3:20230205113837j:image


「ややきつめ」と「楽」な走行を繰り返してスタミナアップを目的とするトレーニング。かなり久しぶりのトレーニングメニュー。

 

以前は34×17Tで走行していた。それを今回からは52×15Tで走行する事にした。理由はまたの機会に。それにしても乗り切れなかった。トレーニングから遠ざかっていたから仕方ない。メニューも久しぶりだった。

 

 時速32〜33kmは34~35kmで時速28〜29kmは30~31kmでと考えていた。でもトレーニング不足を鑑みて走行速度は抑え目にした。また使用ギアを変更した影響が出るのかも?とも考えた。抑え目にしたのでそこそこ長い時間を走行出来ると思っていた。でもクールダウンの前(20分間走行する予定)での走行は途中で力尽きてしまった。

 

また前述の様にもっと長い時間走行出来ると考えていた。でも走行を断念。余力が無かった。フルのメニューでは走行時間は120分。2時間だ。今日はその約半分の65分(途中でレスト走行を挟んだが)

 

半分しか!なのか?半分も!なのか?どちらも正解。でもここは半分も!と捉えたいと考えている。トレーニング不足(コロナ感染もあった)だったにも拘らず65分も走行出来たからだ。

 

調子が戻るにはまだ時間が必要。すぐに効果は現れない。必ず調子が上向く時期が来る。それまでは我慢だ。

 

TSS
192.786kw/h
192.786÷283=0.6812
走行時間は75分
70分×0.6812=51.09
100÷60×51.09=85.15


今日はこんな感じでした。