フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

お腹が空いて大変😂 ロードバイクのトレーニング 2023年3月5日(日曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は95分。#平均速度 は31.0km。#走行距離 は49.17km。#平均心拍数 は154。消費カロリー は925。


2023年(64日)の総走行時間は1365分。#体重 は63.5kg、#体脂肪率 は13.8%


ギアは52×15T、負荷は「3」。時速32〜33kmを10分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」。時速28〜29kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」。時速32〜33kmを15分間走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」。時速28〜29kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」。時速32〜33kmを20分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」。時速28〜29kmを10分間走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」。時速32〜33kmを15分間走行。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。
 
「ややきつめ」と「楽」な走行を繰り返してスタミナアップを目的とするトレーニング。
 
 f:id:osamu-3:20230305110319j:image

 

今日はお腹が空いて大変だった。いつもお腹が空き出すのは走行を開始してから30分〜40分ほど経過してから。しかし今日は30分を経過する前にお腹が空き出してた。
 
いわゆるハンガーノックと言う症状である。食べ物を食べればそれは解消する。補給食として用意しておいたゼリー飲料を食べたというか飲んだ。
 
しかしそれでも空腹感が解消しない。そこでもう一つ用意しておいた補給、食パンひときれを食べた。これでようやく空腹感が解消された。
 
食べていないだけで、そしてお腹が空くだけでロードバイクに乗り続けることができなくなってしまうのだ。今日は幸い自宅でのトレーニングだったので、食べ物に困る事は無い。しかしこれが外での走行となると携行した物だけが頼り。
 
自動販売機は数は多くはないけれども比較的よく出会うというか発見する。しかし食べ物はコンビニや食品スーパーでの購入に限る。食べ物が喉から手が出るほど食べ物が欲しい!という時に限って、なかなか見つからないのだ。
 
そとでロードバイクに乗る時は水分はもちろんだが、食べ物を携行するのを忘れてはいけない。
 
今日のトレーニングはお腹が空いて大変だったことを除けば。順調。いつものように60分経過する前後で疲れが出始めた。これまではその疲れに抗うというかなすがままだった。
 
そこで今日は疲れているのは分かってはいたが、集中力を切らさずに速度を落とさない様にそして設定範囲に収まるように気をつけて走行した。
 
かなり脚に疲れが溜まってきてはいたがしっかりとペダリング意識をする事で速度維持を図った。
 
今日こそは120分間を完走できるのかな?と思っていたがそれは叶わなかった。90分を経過して、さらに30分走行!となるとまだまだキツい。
 
120分間の完走まではもう少しなのかそれともまだまだなのか?頑張ろう!


TSS
222.18kw/h
222.18÷283=0.785
走行時間は95分
95分×0.785=74.575
100÷60×74.575=124.29


今日はこんな感じでした。