フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

暑い😂 ロードバイクのトレーニング 2022年6月22日(水曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の#走行時間は173分。平均速度は24.3km。走行距離は55.84km。


2022年(173日)の総走行時間は6261分。目標走行時間に−14499分。体重は62.7kg、体脂肪率は12.7%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。


白幡地区から峠を登坂。約1.2km。6回登坂した。50×19Tで登坂。途中から36×17Tで登坂。


登坂終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。秋田市立豊岩中学校付近にある交差点までタイムトライアル。16分45秒。


その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20220622141223j:image

 

地元は真夏日。昨日もそこそこの暑さ。でも、いきなり30度越えは堪えるな。1ヶ月後の矢島カップはもっと暑いはず。耐暑訓練と考えればそれほど悪い事でもない。
 
登坂トレーニングを実施。自分の感覚によるタイムと実際のタイムにズレがある。トレーニングが積めていないので現時点では致し方ない。
 
1.2kmの登坂は3分以内が理想。流石に回数を重ねると3分は超えてくる。
 
しかし今日は3分を切っているはず!と思ってサイコンを見ると3分10秒を超えている。
 
自分の感覚とのズレが10〜15秒ほどある模様。まずはこのズレを埋めるべくトレーニングをしていかなければならない。

 

先日、矢島カップのエントリーが締め切られた。700人を超えるエントリーがあった模様。3年振りの開催にしては中々の盛況ぶりである。
 
一時は1000人を超えるエントリーがあった。でも、コロナ禍後(中?)という事もあるのでエントリーを見送った人もいるのだろう。
 
新規感染者が増加しなければこのまま開催される。何事もなく開催される事を祈るばかりだ。
 

 
今日はこんな感じでした。