フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

向かい風がキッツい😂 ロードバイクのトレーニング 2022年6月18日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は152分。#平均速度 は22.3km。#走行距離 は56.6km。#消費カロリー は947。

 


2022年(169日)の総走行時間は6124分。目標走行時間に−14156分。#体重 は62.3kg、#体脂肪率 は12.1%。

 


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。
 
20分間レスト走行。
 
県道65号線と240号線が交差する近くからスタート。下浜白幡地区まで走行。すぐ引き返してスタート地点まで戻るタイムトライアル。
 
最初はほぼ平坦。その後約1.2kmの登坂。登坂を終えるとダウンヒル。約1.2km。
 
ダウンヒルした坂を登坂。そして最初登坂した坂をダウンヒル。平坦を走行しゴールへ(スタート地点)


1回目17分28秒。2回目17分53秒。


その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20220618175737j:image
 暑い日だった😵 夏日だったものな最近は涼しいというか肌寒い日が続いていた。急に気温が上がったので余計に暑く感じた。
 
今日は矢島カップでのタイムトライアルに向けてのトレーニング。トレーニング時間をスタート時刻により近い形で実施。
 
コースは全く同じという訳にはいかない。でも、コースプロフィールに近い道路を使用した。
 
病気明けでトレーニング不足。無理かと思われたが現状を知る為にも必要と考えたので実施。
 
タイムは上記の通り。トレーニングを重ねていればタイムは16分台半ば。
 
 

f:id:osamu-3:20220618175754j:image

1分以上タイムが遅い。病気明けという事を鑑みるとこんなものだろう。おまけにスタート直後は向かい風で4〜5mの強さ。それ以上に感じた。
 
全く速度が上がらない。時速で30kmがやっと。速度を上げようとするが体力を消耗するだけだった。
 
反対に追い風になると真逆。時速で45kmほど出るのだった。向かい風の分を追い風で取り返そうとしたのだがそれは叶わなかった。
 
タイムはちょっと残念だった。でも、実施した甲斐はあった。現状を知る事が出来た。またタイムは遅かったが走行中はへこたれる事無く走り切れたからだ。
 
 
さぁ、これから、これから!