フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

減りが早過ぎる😞 ロードバイクのトレーニング 2022年4月30日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は90分。#平均速度 は25.5km。#走行距離 は38.38km。
#平均心拍数 は132。#消費カロリー は806。


2022年(120日)の総走行時間は4598分。目標走行時間に−9802分。#体重 は64.1kg、#体脂肪率 は13.8%。


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを36分間維持。
 
引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)
 
20分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で(時速42.5km以上で1分間走行+1分間の回復走)×7セット
 


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20220430135826j:image

 

魔女の一撃からの復帰。2日目。


念の為に短めのトレーニング。その代わり強度を高めた内容。


まぁローラー台だからだろう。とりあえず1分間+1分間は予定通り消化する事が出来た。


でも、4本目を走り始めてから間もなく悟った。脚が足りない!


つまりその時点で「脚」にキタ!という事。今までなら疲れはしても脚が足りなくなる!何て事は無かった。


今日は違った。脚は終わりましたよ〜とお知らせが来た。それ以降は、ただただペダルを「踏んで」回していただけだった。


レーニング不足をあらためて痛感。もっと乗り込まないと!

 


昨日、今日共にトレーニング後に腰が痛くなる様な事は無かった。まずは一安心という感じ。


それ程大事には至らなかったもののケガによるトレーニングの停滞は御免被る。


4月も終わり。そろそろ街道走行の準備をしておかなければならないな。

 


今日のTSS


163.53kw/h
163.53÷283=0.5778
走行時間は90分
90分×0.5778=52.002
100÷60×52.002=86.67


今日はこんな感じでした。