フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

また外れた😭 ロードバイクのトレーニング 2021年9月14日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の #走行時間 は80分。#走行距離 は32.11km。


2021年(257日)の総走行時間は10005分。目標走行時間に−20835分。#体重 は62.9kg、#体脂肪率 は14.2%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠方面へ。
 
峠は上らず八田地区で休憩。


八田地区から引き返して県道240、65号線を経て秋田市立豊岩小中学校まで戻る。
 
小中学校近く希交差点から5分間テストを実施するため。しかし走行開始直後に右眼のコンタクトレンズが外れて走行中止。
 
引き返して県道65号線から秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。
 
 
9月6日に第二回目のワクチン接種を受けた。それから1週間。11日以外乗らなかった。ワクチン接種後の1週間程度は激しい運動は控える様にしていた。念の為。


立ち上がる時に少し目眩がする事はあった。でも、副作用から脱してからは具合の悪い状態に陥っていない。ワクチンが効果的に効く様になるまでもう1週間。油断は禁物だがホッとしている。

f:id:osamu-3:20210914154752j:image
今日の走行中にコンタクトレンズが外れた。片眼(右)。視界がボヤけるし遠近感が無くなるので危険。止む無く走行中止。


次回は今まで使用していたタイプのサングラスで走行を予定している。サングラスの下にメガネのレンズを装着(アタッチメントで)する。


重くなるが走行中止になる事は無い。


最近は走行中に外れる事は無かった(それほど走行機会があった訳ではないけれど) 扱いに慣れてきていたと考えていたのだが・・・・


5分間テストは仕切り直しである。


日中はそれほど気温が上がらない。朝晩は時には寒さを感じるくらいに涼しい。


走行開始時は肌寒く感じる。でも、走り出すと快適。真夏の時の様な「熱風」に晒される事は無い。


身体の「冷え」には気をつけて乗り込んでいきたい。


今日はこんな感じでした。