フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

虫🐝の襲撃😂 ロードバイクのトレーニング 2021年8月8日(日曜日(

#ロードバイク  の #トレーニング 今日の #走行時間 は123分。#走行距離 は45.41km、#平均速度 は22.0km。#平均ケイデンス は63。#獲得標高 は303m。


2021年(220日)の総走行時間は9367分。目標走行時間に−17033分。#体重 は62.1kg、#体脂肪率 は12.1%


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。黒瀬橋方面へ。黒瀬橋を右手にして引き続きサイクリングロードを走行。水沢橋へ向かう。


水沢橋を渡り県道9号線で秋田県農業試験場方面へ向かう。農業試験場を左手に見てその前を通過。高尾山方面へ向かう。県道341号線に入り高尾山入口へ。

f:id:osamu-3:20210808133524j:image
f:id:osamu-3:20210808133521j:image


高尾山に登坂。しかし半分程度上った辺りで虫に襲われる。数ヶ所刺された。たまらず引き返した。


下山。


県道9号線に入り農業試験場方面へ。そのまま県道9号線を走行し水沢橋を渡る。雄物川右岸のサイクリンロードを走行する。


黒瀬橋を左手に見ながら引き続きサイクリングロードを走行。秋田南大橋に至る。御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20210808133549j:image

 

高尾山に上った。でも上り切れなかった。途中で虫🐝の襲撃に遭ったのである。


上ろうとしたのはタイムを計測し現状の実力を確かめようと考えたからだ。


今まで何回も上ってきたが虫に登坂を阻まれたのは初めて。走行開始直後は何事も無かった。しかし山深くなってきた途端に虫が身体中にまとわりつき始めた。


ただ寄ってくるなら我慢出来る。しかし何の種類の虫かは分からないが「刺そう」とするのである。実際に数ヶ所刺された。


以前、「アブ」に刺された事がある。血が少し流れたので今回もおそらく「アブ」だろう。血はすぐ止まる。しかしその後に刺された場所が痒くなる。困ったものである。


「アブ」ではない別の虫に刺されて大きく腫れあがった事がある。治癒するまで時間がかかって難儀をした。また数年前の「矢島カップ」ではレース前に背中を刺されてしまった事があった。


対処の仕方が悪かったらしく刺された場所は「しこり」となっている。


虫🐝に刺されるとロクな事が無い。でも山の中では自分の身体は熱いし、吐く息で二酸化炭素をそこら中に撒き散らしている。虫🐝が寄ってくるのは当たり前。


虫が遠慮無しに寄ってくるとなるとタイムを計るどころではない。虫除けスプレーは有効だろう。

 

でも汗で💦すぐに流れ落ちそうだ。もう少し涼しくなってから上る事にした方が良いのかもしれない。


今日はこんな感じでした。