フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

フェーン(風炎)現象😂 ロードバイクのトレーニング 2021年8月7日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は130分。#走行距離 は51.92km、#平均速度 は23.9km。#平均ケイデンス は65。#獲得標高 は270m。


2021年(219日)の総走行時間は9244分。目標走行時間に−17036分。#体重 は61.9kg、#体脂肪率 は12.2%

 


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。黒瀬橋方面へ。黒瀬橋を右手にして引き続きサイクリングロードを走行。水沢橋へ向かう。


水沢橋を渡り県道9号線で秋田県農業試験場方面へ向かう。農業試験場を左手に見てその前を通過。高尾山方面へ向かう。県道341号線に入り高尾山入口近くを通過。


そのまま秋田市大正寺のAコープまで走行。15分休憩。


新波橋を渡る。秋田市雄和向野方面へ向かう。
 
県道61号線(秋田御所野雄和線)に入り左手子地区、種平地区を通る。
 
県道46号線(秋田空港線)に合流。そのまま46号線で水沢橋まで進む。


雄物川右岸のサイクリングロードで秋田南大橋に向かう。秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。
 

f:id:osamu-3:20210807163956j:image

とにかく暑い。地元は熱中症警戒アラートが発令中。
 
これまでの猛暑に加えて台風10号の影響が拍車をかけた。
 
台風の影響による南風が山脈を超えて吹き下ろす。その風は暑く乾いている。その風が吹き込んで来る地元は猛烈な暑さに見舞われた。
 
#フェーン現象 である。#風炎 とも呼ばれる。正しく炎❤️‍🔥による風とも思える暑さ。#フェーン現象 のメカニズムは他に任せるが大いなる自然の前に人類はなす術が無い。
 
耐えるしかない。
 
そのフェーン現象の影響で地元は午前8時過ぎには30°を超えた。今日の最高気温は36°越え。
 
負荷を掛けるトレーニングは回避。かと言ってロードバイクに乗らないというのは考えもの。ゆっくりとした速度で乗り込んできた。
 
明日も暑い日!との予報。毎回ゆっくりと乗り込みするわけにもいかない。短い時間で負荷を掛ける予定。
 
こんな時だから無理は出来ない。いい加減に取り組むつもりはないがサッとやってパッと終わる❗️という感じ。


 
今日はこんな感じでした。