フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

明日から通行止め 😌 ロードバイクのトレーニング 2022年7月18日(月曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は163分。#平均速度 は202km。#走行距離 は55.06km。

 


2022年(199日)の総走行時間は8111分。目標走行時間に−15769分。#体重 は63.7kg、#体脂肪率 は12.6%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。黒瀬橋方面へ。黒瀬橋を右手にして引き続きサイクリングロードを走行。水沢橋へ向かう。


水沢橋を渡り県道9号線で秋田県農業試験場方面へ向かう。農業試験場を左手に見てその前を通過。高尾山方面へ向かう。県道341号線に入り高尾山入口へ。山頂まで2回登坂。


1回目 16分31秒  2回目 17分06秒

 


登坂トレーニング後、県道9号線に入り農業試験場方面へ。県道9号線に入り水沢橋を渡る。


黒瀬橋を左手に見ながらサイクリングロードを走行。秋田南大橋に至る。御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20220718130314j:image

高尾山の山道は明日(19日)から8月26日まで工事の為に通行が制限される。今日は工事前最後の登坂トレーニング可能日。


ここ数回高尾山でのトレーニングが続いている。昨日もだった。登坂回数はそれ程多くは無い。しかし確実に疲れは溜まっている。


しかし、前述の様に工事前最後の日。疲れてはいるが勿体無いので登坂トレーニングを実施した。


登坂タイムは1回目16分31秒、2回目 17分06秒。あまりタイムは良くない。致し方ない。


おまけに勾配がキツい場所では後輪がスリップ。落車は免れたものの登坂が思う様にならなかった。高尾山付近では雨が降っていたらしい。山道は雨で濡れている箇所が多かったのだ。


これもタイムを落としてしまった原因と考えられる。路面状態はともかく15分台を出しておきたかった。


今後は県道44号線及び240号線の峠を使用しての登坂トレーニングとなる。高尾山と違い交通量が多い。事故に遭わない様に事故を招くことが無い様にロードバイクを乗りかなしたい。

 

今日はこんな感じでした。