フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

疲れた❗️🤣 ロードバイクのトレーニング 2021年7月11日(日曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の #走行時間 は151分。#平均速度 は24.4km。#平均ケイデンス は75。#走行距離 は61.96km。#獲得標高 は578m。


2021年(192日)の総走行時間は8161分。目標走行時間に−14879分。#体重 は62.0kg、#体脂肪率 は11.6%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。


白幡地区から峠を登坂。約1.2km。10回登坂した。50×19Tで登坂。


登坂終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。その時、5回目の登坂を含めて白幡地区から秋田市立豊岩中学校付近にある交差点まで #タイムトライアル 。16分25秒。


その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20210711174325j:image


久しぶりに県道240号線の坂でトレーニング。
 
登坂トレーニングは1回につき3分以内を目標にして開始。
 
3分を大幅に超えてしまう方は無かった。しかし3分以内で登坂を終える事が少なかった。しかも疲れを感じるのが早い。
 
完全にレーニング不足。そして疲れの影響だろう。登坂中は思う様に前に進まなかった。ノロノロとした感じ。ピリッとしない。
 
ペダルに伝わる力が何処かに抜けている感じだ。
 
 
その後のタイムトライアル。16分を超える結果に。登坂トレーニングの後のタイムトライアルという事で疲れはあった。
 
しかし16分台の半ばのタイムは残念。ここにもトレーニング不足の影響が出ている。時計は正直である。
 
走行中には疲れの為にケイデンス(回転数)を落とさざるを得ないつまり、速度を落とさなければ走行が続かない状態になってしまった。
 
登坂トレーニング、そしてタイムトライアルで疲れ切ってしまった。今まで今日ほど疲れを感じる事は無かったので少々ショック。
 
全ては自分の責任。そして所業の結果である。疲れを取り除いて次のトレーニングに備えたい。
 
 
 
今日はこんな感じでした。