フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

遅かった😓ロードバイクのトレーニング 2021年6月15日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング #街道走行 今日の走行時間は131分。平均速度は24.5km。平均ケイデンスは70。走行距離は53.9km。獲得標高は471m。


2021年(166日)の総走行時間は6804分。目標走行時間に−13247分。体重は63.5kg、体脂肪率は14.1%。

 


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。


白幡地区から峠を登坂。約1.2km。ギアは34×17T。
7回登坂した。


登坂終了後、県道240、65号線を経て自宅へ。その時、5回目の登坂を含めて白幡地区から秋田市立豊岩中学校付近にある交差点までタイムトライアル。16分21秒。


その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

 

f:id:osamu-3:20210615123401j:image

今日はタイムトライアルの結果に尽きる。走行している時の感覚では先日(12日)よりは速い!と感じていた。
 
でも結果は上記の通りの16分21秒。先日より体力には余裕があり遅くなるとは思ってもみなかったのだ。
 
走行の途中、前方に左折車がいた。減速してその車をやり過ごした。その結果、確かにタイムを失う事になった。でも、それを考慮しても先日より遅くなるとは思わなかった。
 
時計は正しい。真実である。もしかしたら速いタイムが出そうだ!と考えた自分に油断やスキが生まれたのかもしれない。
 
その結果タイムが遅くなったのかも?という事なのかもしれない。
 
いずれにしても時計は正しい。当然の事ながらこちらが思う様な進み方を時計がしてくれるはずはない。
 
時計をどうにかしようとするよりも、どうにかしなければならないのは自分。変えられない事よりも変えられる事に集中しよう。
 

次は!次も!次こそ!


今日はこんな感じでした。