フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

まずは全力で!2020年8月14日(金曜日)

街道走行。今日の走行時間は120分。


2020年(227日)の総走行時間は16497分。目標走行時間に−10743分。体重は61.8kg、体脂肪率は12.3%


自宅を出て雄物川のサイクリングロードに入る。秋田南大橋に至る。秋田南大橋を渡る。県道65号線で豊岩方面へ向かう。


秋田市立豊岩中、豊岩小近くの交差点に至る(信号は無い)ここを起点にしてタイムトライアルを実施。


今日のタイム。54分34秒(1周目27分15秒(信号30秒待ち) 、2周目 27分19秒)


8月6日のタイム。54分9秒(1周目26分49秒、27分20秒)


8月1日のタイム。52分26秒(1周目25分41秒、2周目26分45秒)  


タイムトライアルのコースは交差点から県道65号線で黒瀬橋方面へ。途中、日本海東北自動車道の高架下を潜る。県道65号線に沿って進む。雄物川に架かる黒瀬橋を渡る。  


渡ってからすぐに雄物川のサイクリングロードに入る。日本海から12.4km地点。そこからサイクリングロードで秋田南大橋まで走行。日本海から6.4km地点。


秋田南大橋を豊岩方面へ渡る。県道65号線に入り豊岩中、小を右手に見ながら走行しスタート地点へ。これで1周開回となる。1周は約15.6km。これを2周回した。31.2km。


信号待ちの時間を差し引けば前回(8月6日)のタイムとほぼ同じ。8月1日には遠く及ばないが・・・結果としては悪くないかな。


今日に限らず最初から最後まで全力全開。休む所はほぼ無し。向かい風、追い風はお構い無し。多少、後先の事は考えてしまう。もうちょっと抑えた方が良いのでは?と。

f:id:osamu-3:20200814160354j:image

でも、歯止めが利かない。速度を落とすと後悔してしまうからだ。手を抜いた後の気持ち悪さを味わいたくない。

 

だから2周目のタイムは1周目のタイムより必ず遅くなる。1周目に次の周回に余力を持たせようとすると結局は遅くなるからだ。

f:id:osamu-3:20200814160405j:image
周回を重ねる度に30秒〜1分程度ずつ遅くなっていく。タイムが落ちる度合いを小さくしていけばタイムは良くなるだろう。でも今はタイムを狙うより力を出し尽くす事に重きを置いていきたい。参加出来るレースはないけれど。

 

今日はこんな感じでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング