フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

飲み過ぎた時の様だ😂2020年8月17日(月曜日)

ローラートレーニング。今日の走行時間は95分。走行距離は44.08km。平均速度は27.8km。平均ケイデンスは67。獲得標高は7m


2020年(230日)の総走行時間は16592分。目標走行時間に−11008分。体重は63.2kg、体脂肪率は13.8%


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを15分間走行。その後50×13T、負荷は「3」で時速38〜40kmで15分間走行。


15分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で(時速35〜36kmで12分間走行+6分間の回復走)×2セット。


10分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で(全力走行20秒間+レスト走行10秒間)×8セット。無酸素運動容量の向上が目的。


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 


雨☔️  梅雨明け宣言が無かった地元。8月は雨の心配をしない日は無い。長雨があるかと思えば降ったり止んだり。今年はレースに参加しなかった。でも参加出来ていたとしたらレース前の調査には苦労しただろうな。


暑い時期の室内トレーニングは「風」が欠かせない。サーキュレーターが必要。体温の過度な上昇を防ぐ為だ。

 

f:id:osamu-3:20200817152442j:image


今日は幸いにしてそれほど暑苦しさを感じない。しかし「風」は必要。サーキュレーターの風を真正面から受けるものの腕の表面には汗が玉の様に浮く。

 

f:id:osamu-3:20200817152446j:image


気温が高い日中に街道で走行し夜中に熱中症で救急搬送された人がいる。その時は症状が出なくても後から具合が悪くなるというから油断出来ない。


最近は暑さで体調を崩す事を嫌い、トレーニング量を減らしている。あながち間違いでは無いらしい。まだまだ暑い(蒸し暑い)日が続く。気をつけていきたい。


今日のTSS。

187.404kw/h    187.404÷266=0.7045
走行時間は95分     95分×0.7045=66.9275
100÷60×66.9275=111.5458

 

今日はこんな感じでした