フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

休養日😌2020年8月3日(月曜日)

土曜日(1日)日曜日(2日)とそれほど負荷をかけたトレーニングではなかった。3日(今日)は外に出掛けられる!と考えていたのだが・・・・ 

www.osamu-san.net

 

www.osamu-san.net

 明けての今日。身体全体がダルい感じ。脚はそれほどでもない。もしかしたら熱があるのかも?検温したが平熱(36.5度)

f:id:osamu-3:20200803152902j:image

体調に自信が無い時に出掛けてもロクな事はない。気にし過ぎかもしれない。まずは大事をとって今日はロードバイクに乗らない事にした。レースを控えている訳ではないのでその辺は神経質にならずに済む。

 

思い当たるとすれば昨日の登坂トレーニング中は日差しがかなり強かった。加えて高温。思いの外、身体に負担が掛かっていたのかもしれない。休息、水分補給はマメにしていたのだが・・・・

f:id:osamu-3:20200803152921j:image

そういえば昨日はボトルの水が減るのが早かった。いつもならトレーニングを終えても半分は残っている。でも、昨日はトレーニングを終えて自宅に戻る途中で飲み干した。

 

知らず知らずのうちに暑さで身体が参ってしまっていたのかもしれない。幸い今日の日中の身体の状態に異常は無かった。後を引く事は無さそうだ。

 

レーニング量を減らしていたので身体への負担は少ないと考えていた。それでも油断してはいけないらしい。今でも充分暑い☀️💦 梅雨明けはもう少し。これからもっと暑くなるのだろう。

f:id:osamu-3:20200803152945j:image

体調管理に気をつけて無理なトレーニングは実施しない様にしていかなければならない。

 今日はこんな感じでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング