フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

思ったより速いな😁2020年8月1日(土曜日)

街道走行。今日の走行時間は102分。走行距離は47.44km。平均速度は27.7km。平均ケイデンスは65。獲得標高は138m。


2020年(214日)の総走行時間は15400分。目標走行時間に−10280分。体重は62.3kg、体脂肪率は13.4%


自宅を出て雄物川のサイクリングロードに入る。秋田南大橋に至る。秋田南大橋を渡る。県道65号線で豊岩方面へ向かう。


秋田市立豊岩中、豊岩小近くの交差点に至る(信号は無い)ここを起点にしてタイムトライアルを実施。


タイムトライアルのコースは交差点から県道65号線で黒瀬橋方面へ。途中、日本海東北自動車道の高架下を潜る。県道65号線に沿って進む。雄物川に架かる黒瀬橋を渡る。  


渡ってからすぐに雄物川のサイクリングロードに入る。日本海から12.4km地点。そこからサイクリングロードで秋田南大橋まで走行。日本海から6.4km地点。


秋田南大橋を豊岩方面へ渡る。県道65号線に入り豊岩中、小を右手に見ながら走行しスタート地点へ。これで1周開回となる。1周は約15.6km。これを2周回した。31.2km。

 

前回のタイムトライアル(7月17日)から丸2週間。正直言って「走り切れるのか?」と不安だった。途中で力尽きると考えていた。


幸い今日は短縮版で2周回。力尽きる所まで行ってみよう!と考えスタート。その開き直りが良かったらしい。考えていた以上のタイムだった。

f:id:osamu-3:20200801122322j:image
タイムは52分26秒(1周目25分41秒、2周目26分45秒)  2週間振りにしてはかなり速い。特に1周目。25分台とはビックリ。


スタート直後は向かい風。それほど強い風ではなかった。でも向かい風はやはり向かい風。久しぶりの実走行の身には少々辛かった。


でも後先を考えず思い切りペダルを回す。向かい風ながらそこそこ速度出ていた様にに思う。結果的にそれが驚くタイムを導いた感じだ。


2周回目は疲れが出たのだろう。1周回目より1分以上タイムを落としてしまった。でも26分台だった。こちらも考えていた以上の結果。


天候が安定しない中、ローラートレーニングが多い期間があった。実走行に影響があると考えていた。でもそれは大きなものではなかった様だ。一安心。やはり外での走行は気持ちが良い。


今日はこんな感じでした。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング