誰よりも速く!ロードバイクトレーニング

ロードバイクトレーニングのメニューやレース参戦記を投稿。時々別の話題もアリ。

忘れ物?😮2020年3月12日(木曜日)

ローラー台トレーニング。今日の走行時間は60分。2020年(72日)の総走行時間は4945分。目標走行時間にマイナス3695分。体重は64.1kg、体脂肪率は14.3%。

 


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを60分間維持。回復走ペース。レーニングの疲れを取り除く為の走行。

 


走行開始当初は身体は手先、足先は冷え切っている。しばらく走行していると身体が温かくなってくる。その後、手先が温かくなってくる。血液の循環が良くなってくるのが分かるのだ。

 

 


さて、調子が良かった昨日のトレーニング。走行中に眠気に襲われ仮眠をとった。またトレーニング後は身体に気怠さが残った。就寝まで様子を見ていた。

 

www.osamu-san.net

 


気怠さは抜けず脚には重さが残った。このまま寝ても解消すると思えなかった。明けての今日。起床時は就寝前ほど気怠さは感じなかった。また脚の重さは軽減していた。大事をとって今日は回復を努める事にした。

 

 


日曜日(8日)の疲れは取り除いていたはずだったのだが・・・・風邪に罹患してはない。体調を崩している訳でもない。はっきりとした原因は分からない。回復に努めて今後のトレーニングに支障が出ない様にしていかなければならない。

 

www.osamu-san.net

 

f:id:osamu-3:20200312145954j:image


昨日までの暖かさとは打って変わり寒く冷たくなった。昨晩は暴風警報が出たほど風が強く吹いた。春先の天気は3日続かないらしい。三寒四温を繰り返して本格的に春めいてくる。

 

 


朝晩、そして前日とは違う天候そして気温に晒される。この時期は体調を崩しやすいと言われている。暖かさにかまけて薄着すると身体を冷やして風邪をひく。昨日の気怠さはその影響かも。

 

 


それでなくても新型肺炎の流行である。WHOからはパンデミックとのアナウンスが出た。今頃かよ?と言いたくなる。要は自分から身体は自分で守るしかない!という事らしい。

 

 

NBAは中断。現在の順位でプレーオフを行うのかもしれないがどうなるか?でも新型肺炎に罹患した選手の名前、所属チームを発表するなんてビックリだ。日本では考えられないなぁ。

 

選抜高校野球中止。出場を決めていたチーム、選手たち、親御さん、学校関係者は辛いだろうな。代替開催は今のところ無い模様。いっそのこと夏の甲子園にそのまま出場させるのはどうか?なんて話がある。

 

 

春の出場校プラス夏の出場校だと80校くらいになるらしい。開催期間が延びるし試合数が増える。現実的には無理だろうね。オリンピックがあるし。それにしても選手たちが可哀そうだ。止むを得ないことだけど何ともやり切れない。

 

今日はこんな感じでした。


自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

大学教科書買取専門店【テキストポン】

 

 

【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

 

【カメラの買取屋さん】