フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

こんなに⁈😓 ロードバイクのトレーニング 2023年10月26日(木曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#走行距離 は38.86km。#平均速度 は23.3km。#平均心拍数 は152。#消費カロリー は867。


2023年(299日)の総走行時間は8294分。#体重 は64.8kg、#体脂肪率 は16.1%。


ギアは52×15T、負荷は「4」で時速24〜26kmを26分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「4」で時速24kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(24km→26km→28km→30km→32km→34km→36km)


15分間のレスト走行。


50×15T、負荷は「4」で(時速31〜33kmで5分間走行+1分30秒間の回復走)×3セット。


15分30秒間のレスト走行。


50×15T、負荷は「4」で(時速42〜45kmで20秒間走行+10秒間の回復走)×8セット。

 


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20231026102633j:image

 

 

 


5分間走行+1分30秒間。一昨日と同じ速度。途中で力尽きてしまう様な事にはならなかった。もうちょっと速度を上げていいかも?と感じた。今日もトレーニング開始時は肌寒かった。でも、いつもの様に大汗💦

 


久しぶりの20秒間+10秒間。「脚」が無いのでどうなるものか?と思った。いずれにしても辛く苦しい事になるのは間違いない。


3回目辺りから息苦しくなってきた。加えて脚が無いのでペダリングも怪しくなった。ペダルを回そうと思っても力が入らない。ペダルを踏むそして回す力が残っていない感じだった。


力を出して走行する時間は20秒間だったのでヘロヘロの状態でも何とか耐える事が出来た。でも物凄く長く感じる20秒間。そしてあっという間の10秒間。上がり下がりが極端。激浪に翻弄されるトレーニングだった。

 

TSS

172kw/h
172÷305=0.5643
走行時間は100分
100分×0.5643=56.43
100÷60×56.43=94.05
 
今日はこんな感じでした。