フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ギリギリ🤣 ロードバイクのトレーニング 2023年6月24日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#走行距離 は50.53km。#平均速度 は30.2km。#平均心拍数 は148。消費カロリー は906。


2023年(176日)の総走行時間は5697分。#体重 は63.0kg、#体脂肪率 は13.6%

 


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜34kmを16分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→34km→36km→38km→40km)


15分間のレスト走行。


50×15T、負荷は「3」で(時速37〜38kmで20分間走行+5分間の回復走)×2セット。

 


5分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

 

f:id:osamu-3:20230624111800j:image

 

2日続けて、現在の状態でMAXのボリュームのトレーニングメニューだった。20分間×2。キツかった!体力的にもさる事ながら時間が長いので頭の中が煮えたぎるかの様な感じだった。


2回目が特に大変だった。疲労が溜まっている中からのスタートだったので最初から辛かった。トレーニングの目的としては持久力の向上。内容としてはその通り!でも実施するのは大仕事。我ながらよく「完走」出来た時思う。


途中で何度も諦めかけた。その度に思い直して走行を重ねた。ギリギリだった。辛いといっても比較的長い時間を走行出来る速度だったので完走が出来たのだろう。


正直なところしばらくは今日のメニューは実施したくないな。余りにも辛くて苦しかったから。


TSS
213.348kw/h
213.348÷305=0.6984
走行時間は100分
100分×0.6984=69.84
100÷60×69.84=116.4


今日はこんな感じでした。