フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

精一杯😅 ロードバイクのトレーニング 2022年1月8日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の#走行時間 は100分。#平均速度 は25.7km。#走行距離 は43.09km。#平均心拍数 は116?。#消費カロリー は685kcal?


2022年(8日)の総走行時間は275分。目標走行時間に−685分。#体重 は63.8kg、#体脂肪率 は12.9%。

 


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを46分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


20分間のレスト走行。 
 
50×15T、負荷は「3」で(時速42〜44kmで1分間走行+1分間の回復走)×7セット。Vo2max向上が目的。
 
6分間のクールダウンで終了。


 f:id:osamu-3:20220108133320j:image

※80分過ぎから心拍数がちゃんと計測されていない!

 

1分間+1分間がスタートしてから心拍計が正常に作動しなかった。かなり苦しい状態なのに心拍数が60とか80。
 
そんなのあり得ない!
 
設定などを確認した方が良さそうだ。
 
さて、トレーニング。「50を過ぎても速く❗️」LSDよりも強度が高いトレーニングを積み重ねた方が良い!との事。
 
スキル向上はもちろん加齢による老化を遅らせる事が可能らしい。
 
それに沿ってトレーニングを実施している。
 
1分間+1分間は強度が高い。とは言っても強度が高いメニューの中では一番強度が「低い」。
 
「低い」けれど辛く苦しい。自身にとってのVo2max速度で走行。回復は1分間。息つく暇が無い!とはこの事。
 
回復時間が短い。それがこのトレーニングの「肝」。これに耐えなければスキルアップは見込めない。
 
現状ではメニューをこなすだけで精一杯。そうそう簡単に能力が向上する訳が無い。積み重ねていくしかない。
 
今日のTSS


165.462kw/h
165.462÷248=0.6672
走行時間は100分
100分×0.6672=66.72
100÷60×66.72=111.2


今日はこんな感じでした。