フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ほぼ熱帯夜😂2020年8月5日(水曜日)

今日はロードバイクに乗らず。めずらしく昨晩は日付が変わるころまで仕事が入り今朝は起床がいつもより遅くなってしまいロードバイクに乗る事が出来なかったのだ。


残念。だが仕事があるのは有難い事である。仕事があってこそのロードバイクである。そして昨晩から今朝にかけては暑かった!ほぼ熱帯夜(25°以下にならない) 仕事が終了してから就寝。でも暑くて眠る事が出来なかった。

 

f:id:osamu-3:20200805143617p:image


どちらにしても睡眠不足でロードバイクには乗る事が出来なかったという訳だ。どうやら地元では今年の2020年は梅雨明けが無いらしい。長雨や日照不足に悩まされた今年らしい?天候となりそうだ。

 

それにしても今年の夏は(夏だけではない)静かである。まず地元で毎年開催される祭り(竿灯)が無い。その影響でテレビ、ラジオではこの時期ならではの話題(祭りの)が皆無。


お盆を控えた今頃は何処へ出掛けようか?と計画を巡らせそして出発を心待ちにしていた。今年はそれが無い。また友達が帰省する!じゃあ呑み会🍺を開こう!なんて事も無い。国民的行事?夏の全国高校野球選手権も無い。


楽しみが盛り沢山のはずの時期。それだけに世の中はポッカリと穴が空いた様な雰囲気。それもこれも新型コロナウィルスが原因。


それに関しては毎日話題になる。でも未だに解決、つまり特効薬は無い(ロシアで完成?の話題はあったが) 取り敢えず今は三密を避ける。マスク着用。うがい、手洗いを怠りなく行うしかない!のだろう。


幸いロードバイクは乗り始めればそれ程周りを気にする事なく自由に動ける。少し走れば人気の無い静かな場所に行く事が出来る。その点は便利だ。


参加出来るレースは無かった今年。いつもなら自己ベスト更新に力を注ぎレースに向けて苦しいトレーニングに励んでいた。それに比べれば今は不完全燃焼。でも心穏やかにロードバイクに乗る機会が出来たと思えば悪くない。

 

今日はこんな感じでした。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村