誰よりも速く!ロードバイクトレーニング

ロードバイクトレーニングのメニューやレース参戦記を投稿。時々別の話題もアリ。

悲観せず安易な希望は持たず😑2020年5月18日(月曜日)

昨日、今日と丸2日トレーニングを実施しないで完全休養。トレーニングの量を抑えている中なので丁度良い休養なのかもしれない。


土曜日の16日には久しぶりに酒席に参加。地元は緊急事態宣言が解除。その直後の酒席だった。タイミングが良かった。自然にコロナ禍での話が中心となった。自分とは違う業界の人達からそれぞの実情を聞くにつけ改めてコロナウィルスの影響の大きさを知る事になった。


酒類扱っている営業の人はモノがつまり商品である「お酒」が売れない!と嘆いていた。それもそのはず地元で緊急事態宣言が解除されても営業を再開しない飲食の店(居酒屋など)が多いとの事。なかなか簡単では無い模様。


反対に営業しているのは資金的に「体力」がある大手のチェーン店が多いそうだ。中小、個人はかなり厳しそうである。


また、その営業の人は会社から6月いっぱいまでは県外出張はしない様に厳命されているとの事。現在は御多分に漏れずテレワーク。でも、自宅で仕事をしろ!と言われてもそうそう出来るもんじゃない!と嘆いていた。

f:id:osamu-3:20200518180113j:image
先行きは不透明。未だ緊急事態宣言が続いている地域も解除か?との見方がある。仮にそうなっても短期間で元通り!にはならないであろう。様々なイベントの中止がアナウンスされている。


どうやら夏の高校野球、つまり甲子園での高校野球は春のセンバツに続いて中止となりそうだ。各地の夏祭りも然り。

www.nikkei.com

www.kahoku.co.jp


以前の様な日常を送るのはしばらくは諦めなければならない。「新しい生活様式」では無いが現実を受け入れて今、出来る事をやるしかない。悲観せず、かと言って安易な希望を持たず!である。


地元は緊急事態宣言が解除。そろそろ街道走行を!である。準備は万全。2020年遅まきながらロードバイクでは初走行が近い。と思っていたらお天道様はご機嫌ナナメ。寒くなるらしい😵

 

今日はこんな感じです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ヒルクライムランキング

 

<参考サイト>『日本経済新聞』 https://www.nikkei.com/

       『河北新報』 https://www.kahoku.co.jp/