フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

大いに向かい風を堪能😂2020年6月20日(土曜日)

街道練習。今日の走行時間は142分。2020年(172日)の総走行時間は11944分。目標走行時間にマイナス8696分。体重は63.1kg、体脂肪率は13.7%。平均速度は26.3km。獲得標高は412m。


自宅を出て雄物川のサイクリングロードに入る。秋田南大橋に至る。秋田南大橋を渡る。県道65号線で豊岩方面へ向かう。


秋田市立豊岩中、豊岩小近くの交差点に至る(信号は無い)ここを起点にしてタイムトライアルを実施。


タイムトライアルのコースは起点から県道65号線で黒瀬橋方面へ。途中、日本海東北自動車道の高架下を潜る。県道65号線に沿って進む。雄物川に架かる黒瀬橋を渡る。  


渡ってからすぐに雄物川のサイクリングロードに入る。日本海から12.4km地点。そこからサイクリングロードで秋田南大橋まで走行。日本海から6.4km地点。


秋田南大橋を豊岩方面へ渡る。県道65号線に入り豊岩中、小を右手に見ながら走行しスタート地点へ。これで1周回となる。


1周は約15.6km。これを3周回した。46.8km。タイムは1時間27分00秒。1周目28分44秒。2周回目28分40秒。3周回目29分36秒。


9月に秋田県美郷町で開催されるかもしれない「美郷ラベンダーカップ」その中にロードレースがある。その為のトレーニングである。

f:id:osamu-3:20200620155353j:image
先週(14日)のタイムは1時間26分35秒。1周目28分40秒。2周回目28分25秒。3周回目29分30秒。先週も風が強かった。しかし今日はそれ以上。


タイムをかなり落としてしまうのでは?と考えていたが先週より25秒遅いタイム。強風の中でよくやったと思う。


今日も腰痛が出た。2周回目の途中から最後まで。痛みの程度は先週ほどではなかったものの走行中気になって仕方がなかった。ハンドル(ドロップ)の下を握って走行すると痛い。

 

普段の生活には支障は無い。ロードバイクに乗っている限って・・・・である。しかも走行の半ばから後半にかけての踏ん張り所で。ん〜何とかならないものか。


ベストタイム(今日を含めて3回だが)は1時間23分52秒。それと比べると3分余り遅い。当面はこのタイムを更新するのが目標。


3回のタイムトライアルはいずれも3周回目にタイムを落としている。初回はそれほどでもない。しかし先週と今日は3周回目にタイムを大幅に落としている。2周回目と比べて1分前後遅れてしまっている。

 

3周回目にタイムを落とさない様にすればタイムの向上が見込まれるだろう。しかしそれまでの疲労が重なり苦しい状態。粘って!とか我慢して!とは思うが中々思い通りにならない。まだまだ精進が必要だ。

 

今日はこんな感じでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング