フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

見方を変えれば色々😌2020年6月19日(金曜日)

街道走行。今日の走行時間は127分。体重は64.0kg。体脂肪率は14.4%。2020年(171日)の総走行時間は11802分。目標走行時間から8718分のマイナス。走行距離は45.9km。獲得標高は323m。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜八田地区を経て秋田市下浜白幡地区まで走行。20分間のレスト走行。豊岩中学校付近の交差点からタイムトライアル16分24秒。


白幡地区から八田地区そして県道240号線と65号線の交差点のの区間を1往復半走行。


往復走行後県道240、65号線を経て自宅へ。白幡地区から秋田市立豊岩中学校付近にある交差点までタイムトライアル。15分42秒。その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。

f:id:osamu-3:20200619172740j:image
タイムトライアルを実施したものの全体的に負荷は少ない内容。週末のトレーニング(個人タイムトライアルと登坂トレーニング)に備えて体力温存の為である。


昨日は早朝からの勤務。トレーニングは実施しなかった。休養のつもりではないがまぁ休養かな。休養明けに体力温存というのも変だが巡り合わせだから仕方がない。


最初のTTは向かい風。途中で千切れそうになるかも?と思っていたが意外にも我慢出来た。身体が温まり切っていない中だったが力尽きる事なく最後まで走り切れた。


2020年の街道走行開始直後は途中で力尽きてしまう事が度々あった。ようやく実際の路面での走行が板に付いてきたのではないだろうか?


帰りのTT。スタート直後の上りそして下りは向かい風。その後の平坦も。タイムを失った感じだった。


風向きが変わり追い風。タイムを稼ぐチャンス。それまでとは違いペダルを回せば回すだけ速度が出る。ギアは目一杯上げた(50×11)


普段は使用しないギア⚙比だ。追い風だったので何とか回す事が出来た。それでも踏み負けしている感がアリアリ。最後はヘタってしまった。タイムは16分を切る事が出来た(15分42秒) 追い風様々である。


今日はこんな感じでした。