フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

やや重でも快調😙 ロードバイクのトレーニング 2023年3月29日(水曜日)

 

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#走行距離 は49.5km。#平均速度は29.7km。#平均心拍数は148。#消費カロリー は882。


2023年(88日)の総走行時間は2155分。#体重 は64.0kg、#体脂肪率 は14.9%


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速32〜34kmを55分間維持。


15分間のレスト走行。


50×15T、負荷は「3」で(時速35〜36kmで6分間走行+2分間の回復走)×3セット。

 


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230329114547j:image

 

昨日久しぶりにトレーニングを実施した。その影響だろうか?練習開始時には脚が重く感じられた。そしてだるい感じ。ストレッチで脚そして体をほぐし今日のトレーニングに臨んだ。


レーニング開始。いつもより準備運動を行ったはずなのだが、それでも脚が重い感じだ。そのうちに脚が軽くなってくるだろう!と期待をしながら走行を続けた。


走行を続けているうちに、練習前からの脚のだるさそして重さなのかそれとも走行を続けたから脚が重くなったのか分からなくなってきた。それほど悪くない。まぁこ仕方がないな。

 

6分間走行+2分間。設定速度が速いかも?と思っていたが対応出来た。ただ2セット目からは速度が上がりにくい上に下がり易かった。疲れが蓄積していたのだろう。耐え忍ぶのもトレーニングだ。TSSが高い。充分日本回復させなければならない。


TSS
208.242kw/h
208.242÷283=0.7358
走行時間は100分
100分×0.7358=73.58
100÷60×73.58=122.63


今日はこんな感じでした。