フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ロードバイクのトレーニング 2023年4月3日(月曜日)

 

 

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は100分。#走行距離 は54.21km。#平均速度は32.4km。#平均心拍数は150。#消費カロリー は905。


2023年(93日)の総走行時間は2345分。#体重 は63.7kg、#体脂肪率 は14.6%

 


スタミナアップ」のトレーニング。ギアは50×15T、負荷は「3」で時速34〜35kmで10分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速30〜31kmで10分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速34〜35kmで15分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速30〜31kmで10分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速34〜35kmで20分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速30〜31kmで10分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速34〜35kmで15分間走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で時速30〜31kmで5分間走行。


5分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230403115907j:image

 

土曜日(4月1日)は短時間高負荷(Vo2max相当速度)でのトレーニング。考えていたより疲労していた。トレーニング直後よりも一晩経った時の方が疲労を感じた。脚が重くて大変だった。


そして完全休養の1日間を経ての今日。休養が功を奏したらしい。最初の設定速度は時速32〜34km。でも脚そして身体が軽かったので思い切って速度を上げてみた。


どうなるか分からなかったが上手く対応出来た。時速34〜35kmでの走行中は心拍数は170〜175で推移。数値としては自分にとっては中々のもの。その割にはあまり苦しくなかった。偶然か?トレーニングの効果か?どちらにしても良い気分だった。


たまにこういう日があっても良いと思う。


TSS
236.532kw/h
236.532÷283=0.8358
走行時間は90分
100分×0.8358=83.58
100÷60×83.58=139.3


今日はこんな感じでした。