フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

暑い❗️🤣 ロードバイクのトレーニング 2021年8月3日(火曜日)

#ロードバイク の  #トレーニン 今日の #走行時間 は116分。#走行距離 は48.11km、#平均速度 は24.8km。#平均ケイデンス は73。#獲得標高 は414m。


2021年(215日)の総走行時間は9002分。目標走行時間に−16798分。#体重 は60.8kg、#体脂肪率 は11.5%


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。


白幡地区から峠を #登坂 。約1.2km。5回登坂した。50×19T&34×19Tで登坂。
 
15分間休憩。
 
白幡地区から秋田市立豊岩中学校付近にある交差点まで #タイムトライアル 。16分33秒。


その後秋田南大橋を渡り秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。


 
 f:id:osamu-3:20210803143743j:image

非常に暑い日だった😵 地元は #猛暑日 。でも、#新潟県 の各地では #40° に届きそうな #気温 が #観測 された。
 
熱帯夜(最低気温が25°以上)が明けてからのトレーニング。暑いのは覚悟していた。しかし30分も走行すると汗が全身から吹き出してきた。
 
長時間のトレーニングは危険30分を目処に休憩を入れた。
 
登坂トレーニング。久しぶりである。いつもは3分以内ギリギリで上り切る。でも今日は3分5〜10秒かかった。
 
そして5本しか上っていないのに疲労困憊。暑過ぎる中とはいえそれは言い訳にはならない。単なるトレーニング不足。

 

暑い中でも頑張らないと!
 
登坂トレーニング後のタイムトライアル。15分の休暇後のスタート。敢えて完全に回復しない状態で。
 
登坂そして下り終えると向かい風風速で3〜5mほど。それほど強い風ではないが登坂後の「脚」にはキツい。徐々に脚を削られていく。
 
県道65号線に入り追い風に変わる。少しでも速度を上げたいところだが脚は乳酸でパンパン。脚が思う様に動かない。もどかしい状態の中ゴール。16分33秒。
 
こちらも頑張らないと❗️

 

今日の #コンタクトレンズ 。起床後あまり時間をおかないで装着。そして走行中、違和感を感じたら眼をパチパチさせ眼を潤す様にした。
 
お陰でコンタクトレンズが外れてしまう事は無かった。当面はこの方法で対処していきたい。やっぱり便利だ。コンタクトレンズは😙
 
今日はこんな感じでした。