フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ワクチン接種💉 ロードバイクのトレーニング 2023年10月18日(水曜日)

今日は #筋トレ


#体重 は65.1kg、体脂肪率 は16.0%


「上半身中心」


「アームカール」
17.5kg(バー10kg)15回×2セット


ダンベキックバック
5kg(バー2.5kg)左右それぞれに持つ。左右それぞれ15回×2セット

 


「プレスビハインドネック」17.5kg(バー10kg)15回×2セット


「ベントオーバーローイング」17.5kg(バー10kg)15回×2セット


「ツイスティング」
5kgのプレート1枚を使用。左右へそれぞれ10回振る。それを2セット。

 

 


『下半身中心』


「ランジ」
7.5kg(バー2.5kg)左右それぞれ持つ。15回×2セット


「スタンディングカーフレイズ」
22.5kg(バー10kg)30回×2セット


「腹筋運動」20回×2セット


「背筋運動」20回×2セット


「スクワット」
22.5kg(バー10kg)15回×2セット


デッドリフト
22.5kg(バー10kg)15回×2セット


ダンベキックバック、プレスビハインドネック、ベントオーバーローイング、ツイスティングは「B I CYCLE  TRA IN I N G」勝つための自転車レーステクニックの68ページ〜75ページを参照。

 

f:id:osamu-3:20231018130755j:image

 

今日は5回目のワクチン接種。2023年の年明けに新型コロナに感染していたので6回目?なのかも?


幸いにして特に副反応は無し。2回目だったか3回目だったかは忘れたが副反応が出た。熱が上がり全身の倦怠感に見舞われた。実際にコロナに感染した時よりはマシだったとは思うけど・・・・副反応は無い方が助かる。


午前中に接種。直後からトロンとした感じ。何となく眠気を感じていた。そうしているうちに昼食。そしてその後には猛烈な眠気。車を運転する用事は無かったので良かった。もしかしたらこの眠気が副反応かも?


安静にしていなければならないのは今日だけ。明日から通常通り。ロードバイクに乗る!と予定していたけれど・・・・


ギアの変速が不調。自分で調整を試みたもののかえっておかしくなり収拾がつかなくなってしまった。もう完全にお手上げ状態。そこでSOS!いつも世話になっている自転車屋ロードバイクを持ち込んで調整及び修正してもらう事になった。


明日の夕方には調整が終わるという事だったので、明後日からはロードバイクに乗る事が出来るだろう。

 

 

今日はこんな感じでした。