フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

2019年第二回八幡平ヒルクライムに参加して1/5

                                      2019年第二回

                 八幡平ヒルクライムに参加して


2019年8月25日(日曜日)に開催された「第二回八幡平ヒルクライムに参加してきた。タイムは1時間11分20秒。第一回の昨年のタイムは1時間13分54秒。2分30秒ほどタイムを更新する事が出来た。

 

自分がエントリーしたクラス(男子D)そして全体で何人の出走があったかはまだ分からない。男子Dクラスでは14位という結果だった。
 f:id:osamu-3:20200724104610j:image

              『岩手山を望む』

レース前日の24日だった。コースの試走中(スタート地点から2km)に熊に遭遇!もう10~15秒ほど先に進んでいたら真横から襲われていたのかもしれない。

f:id:osamu-3:20200724105130j:image

今考えてもゾッとする。秋田でも熊を目撃していた。まさか八幡平まで来て熊に遭遇するとは思ってもみなかった。

 f:id:osamu-3:20200724105059j:image
タイムを更新出来るとは走行中思いもしなかった。むしろタイムは昨年より遅くなるだろうと考えていたからだ。レース前に車体故障の影響で10日近く自転車に乗る事が出来なかった。

 

つまり練習不足。またレース中は余りにも苦しくて登坂速度が出ていなかったのだ。とにかくゴールする事だけを考えて登坂していたのだ。

 

f:id:osamu-3:20200724104444j:image


そしてレースそのものには直接関係ないがスタート前に冷や汗をかく出来事があったのだ。スタート30分ほど前にリアのタイヤがパンク‼ 替えのチューブは持参していた。しかしチューブ交換を行う時間はあまりにも少なかった。


幸い練習で使用しているリアのホイールを持参していた。ホイールの交換だけで済んだのである。お陰でスタートには間に合った。しかし危機を脱したとはいえ心中は穏やかではなかった状態でのスタートとなったのである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング