誰よりも速く!ロードバイクトレーニング

ロードバイクトレーニングのメニューやレース参戦記を投稿。時々別の話題もアリ。

愛犬に噛まれた😂2020年4月22日(水曜日)

我が家で飼っている犬、トイプードル♂9歳に昨日の夕食後、見事に噛まれてしまった😅

f:id:osamu-3:20200422135009j:image

ご機嫌がナナメだったらしい。それに気がつかなかった。愛犬が「確保」していたモノが床にあった。私はそれが「確保」していた物とは知らず拾い上げようとした。そうしたら愛犬のお怒りを買ったらしく右足を数ヶ所噛まれてしまったのだ。

f:id:osamu-3:20200422135906j:image

f:id:osamu-3:20200422135918j:image

ご機嫌がナナメになると我々家族を困らせる行動をとる。よくやるのが家族の洗濯物を自分の寝床に「確保」してしまう行動。

 

そうする事で家族の気を引いて自分を構って貰おうとしているらしいのだ。そして我々は「確保」されたモノから気を逸らす為に「おやつ」で釣る。おやつに気を取られているうちに「確保」したモノを持ち去るわけだ。

 

どうやらその「おやつ」も目的らしい。愛犬の魂胆を分かってはいるのだが・・・・

 

幸いそれほど出血🩸はしなかった。噛まれた直後は痛かった。傷用の軟膏を塗ると痛みは収まった。そして就寝。

 

一晩経った。痛みはほとんど無い。しかし噛まれた右足が腫れていた。目に見えて!という程ではない。サンダルやスリッパを履くと右足が腫れている影響で窮屈に感じた。また傷口が擦れると痛みが出る。念のため今日はトレーニングは中止とした。

f:id:osamu-3:20200422141026j:image

f:id:osamu-3:20200422141034j:image 

 

この子が「ウチの子」になって9年。年末には丸10年になる。動物はもちろん犬を飼う事は初めて。予備知識なんて全く無し。出たとこ勝負だった。

f:id:osamu-3:20200422143351j:image
f:id:osamu-3:20200422143354j:image

忘れもしない「ウチの子」を自宅に連れて来た最初の夜。明け方(午前4時頃)に鳴き始めた。どうしたものかと様子を見に行った。そしたらオ○ッコとウ○チだらけのゲージの中で寂しそうにそして悲しそうに鳴いていた。

 

後片付けをして再び床に就こうとしたが心配で仕方がなく結局、明るくなるまで傍に居て様子を見る事にした。これからこんな事が毎日続くそして起こるのかと思うと先が思いやられた(その後排泄は外で済ませてくれる様になった)

 

考えてみれば生後2ヶ月やそこらで親から引き離されて我々の所に来たので躾は身についている訳がない。引き離された母親が恋しかった事だろう。

 

今では「ウチの子」無しでは我が家を語る事が出来ないほど存在感が大きくなった。元気なのは良いのだか少々我がままな事とヤンチャな所には困っている。

 

それでも私達は「親バカ」なんだろう。振り回される事も多いが時々見せる(ホント時々)賢い動作や尻尾をクルクル振り回す仕草を見ると可愛くて仕方がない。でも、噛むのはやめて欲しいな。

今日はこんな感じです。

 


トイ・プードルランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村