フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

どうなるだろう❓🤔 ロードバイクのトレーニング 2023年3月18日(土曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は90分。#走行距離 は41.47km。#平均速度は27.6km。#平均心拍数は141。#消費カロリー は791。


2023年(77日)の総走行時間は1965分。#体重 は64.4kg、#体脂肪率 は15.0%


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速32〜34kmで55分間走行。


15分間のレスト走行+全力走行に向けてウォーミングアップ。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(全力走行で20秒間走行+10秒間の回復走)×8セット。


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230318113317j:image

 

1回や2回ですぐ効果や結果が出るとは思わないけれど・・・・先日の20分テスト。
298.356kW/h。平均心拍数は177。


この平均心拍数は177から30を引くと147。この数値から±2の範囲で走行すると体脂肪率が減少するらしい。走行し終えてみて・・・・苦しくはないものの楽ではない感じ。終わってからの方が疲労感を感じる。


「B I CYCLE  TRA IN I N G」勝つための自転車レーステクニック」に関連の記述がある(163〜166ページ)


体脂肪率が15%前後で推移している。高い数値だ。3〜4%は減らしたいと考えている。しばらく続けてみようと思う。


全力走行。先回(4日)は時速45〜46kmで走行した。今日は時速47〜48kmで。本番の前にウォーミングアップを行なった。でもちょっとウォーミングアップをやり過ぎたらしい。


本番の4本目辺りで力尽きてしまった。速度を落として走行を続けようと思った。でも、諦めてしまうとなんだか悔しい。息は絶え絶えで脚はパンパンだった。気持ちだけで何とか残りの4本を消化することができた。


昨日の筋力トレーニングの疲れが残っていたのでちょっと辛かったな。


TSS
185.748kw/h
185.748÷283=0.6564
走行時間は90分
90分×0.6564=59.076
100÷60×59.076=98.46


今日はこんな感じでした。