フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

軽い❗️ロードバイクのトレーニング 2023年3月16日(木曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は90分。#走行距離 は42.41km。#平均速度は28.2km。#平均心拍数は141。#消費カロリー は797。


2023年(75日)の総走行時間は1875分。#体重 は63.8kg、#体脂肪率 は15.2%


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速26〜30kmで18分間走行。


5分間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速34〜35kmで8分間走行+2分30秒間の回復走)×3セット。


15分30秒間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速42〜45kmで30秒間走行+30秒間の回復走)×15セット。


5分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230316114109j:image

 

昨日は完全休養日。月曜日(13日)と火曜日(14日)のトレーニングの疲れが全く抜けていなかったからだ。各種のトレーニングにおける設定速度が決まったので、その設定速度でトレーニングをしたわけだが・・・・意外に疲れが溜まっているようだ。


レーニング中やトレーニング終了直後はあまり疲れを感じない。運動直後なので興奮している状態だ。だから疲れは感じにくくなっているのだろう。


疲れは、時間をおいてそして日付をまたいでやってくる。これがなかなか厄介だ。そうならないためにもトレーニング量を抑えれば良いのだけれども。ついついトレーニングを重ねてしまうのだ。自重をしなければならないのかなぁ。


休養充分で臨んだ今日のトレーニング。体がそして脚が軽かった。お陰でトレーニングは終始順調に進んだ。2種類のトレーニングを実施した。それぞれ設定速度としてはもう少し速い速度でもトレーニングが可能だ。今日はそれより若干速度を落としてそれぞれトレーニングを実施した。

 

8分+2分30秒。長いようなそれでいて短いような時間だった。速度は時速34〜35km。若干余裕があったかも?


30秒+30秒では15セット。ここまで多くのセット数をこなした事は無い。初めてだった。半ば過ぎからがちょっと辛かったかな。走行時間が30秒間と比較的短いので耐える事が出来た。


設定速度が上がってくると疲れが溜まり易くなる。疲れとうまく付き合っていかなければならない。

 


TSS
191.544kw/h
191.544÷283=0.6768
走行時間は90分
90分×0.6768=60.912
100÷60×60.912=101.52


今日はこんな感じでした。