フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

近づいてきた👌 ロードバイクのトレーニング 2023年2月28日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は95分。#平均速度 は26.6km。#走行距離 は42.17km。#平均心拍数 は140。#消費カロリー は814。


2023年(59日)の総走行時間は1180分。#体重 は63.8kg、#体脂肪率 は14.5%

 

 


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを16分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→34km→36km→38km→40km)


15分間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速35〜36kmで5分間走行+1分30秒間の回復走)×3セット。


15分30秒間のレスト走行。


ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速42〜43kmで30秒間走行+30秒間の回復走)×10セット。


5分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230228125946j:image


5分+1分30秒は最近にない速度で走行。時速35〜36kmの範囲で走行した。速度に慣れるまで少々てこずった。しかし慣れ始めるとそれほど辛く感じる事はなかった。


FTPでの走行速度は時速37kmの半ば。だいぶ近づいてきた。早くその速度に到達したいものである。3月中には到達するだろう。考えていたよりも元に戻るのが早いようだ。この勢いを維持してトレーニングを進めていきたいと考えている。


昨日は完全休養。そのおかげで今日のトレーニングは体が軽かった。やっぱり休養は必要だなぁと感じる。変なものでトレーニングをやらないでいるとトレーニングをやらなければと感じる。


反対にトレーニングが続いていると魔がさした様にトレーニングを休んでもいいのかな?と考えてしまう。

 

 

 

 


TSS
175.812kw/h
175.812÷283=0.6212
走行時間は95分
95分×0.6212=59.014
100÷60×59.014=98.357


今日はこんな感じでした。