フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

こちらも🙂 ロードバイクのトレーニング 2023年1月12日(木曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の#走行時間 は70分。#平均速度 は27.4km。#走行距離 は32.11km。#平均心拍数 は143。#消費カロリー は591。

 

2023年(12日)の総走行時間は230分。

#体重 は63.7kg、#体脂肪率 は15.0%

 

ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを24分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→34km→36km→38km→40km)
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速37.4〜38.0kmで5分間走行+1分30秒間の回復走)×3セット。
 
5分30秒間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20230112115328j:image

 

FTP速度(自分の)もようやく戻った。でもVo2max同様トレーニングの強度としては一番低い。これからだ。
 
開始前は設定速度(時速37.4〜38km)に耐えられるか?と少々不安を感じた。結果的には耐える事が出来た。そして予定通りのセット数を消化出来た。
 
でも、走行中は息苦しくて大変。ちょっとでも油断すると速度が落ちてしまうからだ。これから先、今日の速度で今日以上の時間を走行しなければならない!と考えるとウンザリ。
 
あまり先の事を考え過ぎても仕方ない。その時になってから考えれば良いのだ。目の前のトレーニングに集中し取り組んでいかなければならない。

 

 

TSS
186.576kw/h
186.576÷283=0.6593
走行時間は70分
70分×0.6593=46.151
100÷60×46.151=76.918

 

今日はこんな感じでした。