フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

延していいかも😃 ロードバイクのトレーニング 2022年12月13日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は65分。#平均速度 は25.4km。#走行距離 は27.7km。#平均心拍数 は139。#消費カロリー は524。

 


2022年(347日)の総走行時間は10645分。目標走行時間に−30995分。#体重 は63.7kg、#体脂肪率 は14.3%。

 

 

 


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを16分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→34km→36km→38km→40km)
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは52×15T、負荷は「3」で(時速35〜37kmで3分間走行+1分間のレスト走行)×3セット。
 
8分間のクールダウンでトレーニング終了。
 

f:id:osamu-3:20221213112812j:image

 

日曜日(11日)のトレーニング後に最近は感じた事のない疲労を感じた。時間を経るごとに疲れが増していく様だった。どうしようもなかった。
 
そこで昨日は完全休養。
 
そして今日のトレーニング。休養したのが良かったらしく身体が軽かった。継続は必要。しかし何事もやり過ぎは良くないな。疲れ過ぎはいけない。
 
しかしながら最近は日曜日の様に自分を追い込む事が無かった。トレーニングが出来ている事の裏返し。良い傾向である。
 
継続と休養のお陰か?今日は少し(ほんの少し)余裕を持って走行する事が出来た。ちょっと早い気もするが次回は走行時間を延してみようと考えている。
 
うまい具合に走行出来たのは良い事。でも負荷に慣れ過ぎると、つまりはぬるま湯に浸かったままでは走力アップには繋がらない。ちょっとでも前に進まないと❗️
 


TSS
162.564kw/h
162.564÷283=0.5744
走行時間は65分
65分×0.744=37.336
100÷60×37.336=62.23


今日はこんな感じでした。