フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

台風の影響だ🙁 ロードバイクのトレーニング 2022年9月6日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は70分。#平均速度 は28.5km。#走行距離 は33.43km。#平均心拍数 は144。#消費カロリー は737。

 


2022年(249日)の総走行時間は9650分。目標走行時間に−20230分。#体重 は62.4kg、#体脂肪率 は13.2%。


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを10分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


10分間のレスト走行。


52×15T、負荷は「3」で(時速37.4〜38.5kmで8分間走行+2分30秒間の回復走)×2セット。


5分間のレスト走行。

 

52×15T、負荷は「3」で(全力走行20秒間+10秒間のレスト走行)×8セット。


6分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20220906111706j:image

フェーン現象である。水分を含んだ風が山の斜面にぶつかり上昇。気温低下で雨や霧となり水分が風から抜ける。


乾いた風が山を越えて下る。水分の少ない風(空気)は100m下るごとに1℃上昇。乾いた風は温度変化し易い(温度は急激に上昇)


台風による影響だ。南の湿った風を呼び込んだのが原因。おまけに南寄りの風が強く吹いていた。砂埃が酷い。


9月なのに真夏日猛暑日手前まで気温が上がった。日が昇ってきたかと思ったら気温は上昇。涼しかった夜から一変!


レーニングを開始して間もなく汗だく💦になってしまった。まだまだ熱中症には気をつけていかなければならないらしい。


20秒間+10秒間は最初から突っ込んでいける様になってきた。まぁその分後々で辛く苦しくなるが・・・・


レーニング実施の期間を空けているのが調子の良い事に繋がっているのかもしれない。


他の人はどうからわからない。年齢の影響もあるのだろう。どうやら自分はトレーニングを毎日続けるより適宜休養などを挟んだ方が良いらしい。


TSS
195.27kw/h
195.27÷283=0.69
走行時間は70分
70分×0.69=48.3
100÷60×48.3=80.5


今日はこんな感じでした。