#ロードバイク の #トレーニング 今日の#走行時間 は127分。#平均速度 は21.9km。#走行距離 は46.51km。
2022年(211日)の総走行時間は8742分。目標走行時間に−16578分。#体重 は62.3kg、#体脂肪率 は11.5%。
自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。
ロードバイクから降りて30分ほど休憩。
県道65号線と240号線が交差する近くからスタート。下浜白幡地区まで走行。すぐ引き返してスタート地点まで戻るタイムトライアル。
最初はほぼ平坦。その後約1.2kmの登坂。登坂を終えるとダウンヒル。約1.2km。
ダウンヒルした坂を登坂。そして最初登坂した坂をダウンヒル。平坦を走行しゴールへ(スタート地点)
1回走行。タイムは16分02秒。
タイムトライアル終了後、県道65号線で秋田市立豊岩小中学校前を通り秋田南大橋を渡る。秋田市御野場地区、大野地区を経て自宅へ。
レース用、いわゆる「決戦用」ホイールで走行した。でも、一昨日(28日)と同タイム。ホイールの性能を生かし切れなかった。残念!
振り返ってみると・・・・スタートしてから思う様に速度が上がらなかった。また、ダウンヒルでもう少しケイデンスを上げて速度を上げれば良かったかな?と思う。
それでも、現時点でベストは尽くした。出来る事なら15分台を出したかったけれど仕方がない。
因みに今日30日と明日の31日は「矢島カップ」が3年振りに開催される。両日参加予定だったがキャンセル。つまり「DNS」
理由は新型コロナウィルスの感染拡大の為。もし自分が感染してしまい更に高齢の両親に感染させてしまうと危険。
矢島カップは野外イベントなので感染のリスクは低い。しかし、感染が拡大している地域から(もちろん地元も)たくさんの参加者が見込まれている。
万が一のリスクを回避する為にDNSとなったのだ。
参加費用(9千円)が戻る事はない(了承している)参加賞等は後で送られてくるとの事。有り難い事だ。
しかし、満足とは言えないものの折角トレーニングを積んできたので勿体無い!と考えた。
そこで今日と明日は1人で「勝手に矢島カップ」流石に矢島カップと同じ様なコースとはいかないけれど。
矢島カップの日程に則って初日の今日はいつもの県道240号線で7〜8kmのタイムトライアル。明日は県道44号線の峠でヒルクライム。
明日は矢島カップでのヒルクライムの距離に相当する様に登坂を繰り返す予定。
今日はこんな感じでした。