フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

メンテナンスが必要 🙁 ロードバイクのトレーニング 2022年7月8日(金曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は140分。#平均速度 は23.7km。#走行距離 は55.43km。


2022年(189日)の総走行時間は7444分。目標走行時間に−15236分。#体重 は62.7kg、#体脂肪率 は12.0%。


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。そして県道240号線の峠へ。秋田市下浜白幡地区まで走行。
 
県道65号線と240号線が交差する近くからスタート。下浜白幡地区まで走行。すぐ引き返してスタート地点まで戻るタイムトライアル。
 
最初はほぼ平坦。その後約1.2kmの登坂。登坂を終えるとダウンヒル。約1.2km。
 
ダウンヒルした坂を登坂。そして最初登坂した坂をダウンヒル。平坦を走行しゴールへ(スタート地点)


1回目16分37秒。2回目16分58秒。

 

f:id:osamu-3:20220708144246j:image

言い訳にはならないけれど・・・風が強かった。南東の風が5〜6メートル。追い風になる場面もあったが僅かな区間
 
終始向かい風or横風。思う様に速度が上がらなかった。風が強いからそれなりに!とはいかないので風に抗う様にして走行。
 
体力が余計に削られていく。余裕が無くなり焦るばかり。でも、それがタイムトライアル。何が起こるか分からない。レースに向けて何事も準備が大事。悪条件を経験しておくのも悪くはない。
 
タイムとしては30〜40秒は短縮していきたいと考えている。
 
 
f:id:osamu-3:20220708144249j:image

もう一つ。
 
レース用のホイール(リア) レースに丸2年参加していなかった。それを久しぶりに装着し走行したのが今日のトレーニング。
 
 
回転がスムーズではなかった。走行していて「重い」というのが正直なところところ。しっかりと保管してはいた。
 
動かさないのが良くなかったらしい。回転を改善するには自分では対処出来ない。世話になっている自転車店にホイールを持ち込みメンテナンスを依頼した。
 
 
生まれ変わった様にスムーズな回転をしてくれる様になる事を期待している。
 
今日はこんな感じでした。